2009年4月8日水曜日

子供とぐりこ

今日は東飯能のホリスティックケアハウスで、
クラニオ&シータヒーリングを受けてきた。

このヒーリングは素晴らしいと思う。
ヒーラーのけいこさんも本当に素敵な方だ。
自分の中の自己否定の声をしっかり癒してきた。
こんなに私は生きることに「すみません」という思いがあったのかと
改めて驚いている。
頭では分かっていたし、ずいぶん癒しもやってきた。
でも感覚として味わうのはもっと深いところが満足する。
心と身体がすっきりした。

家に着くと、やすらぎの部屋
フラワーエッセンスクラスの美保先生から、
お願いしていたボトルが届いていた。
自分でチョイスするのとはやはりちょっと違う。
自分のことは意外と分からないことが多いのだと思う。
わ〜い♪早速服用。。

六種類のエッセンスのコンビネーションを作っていただいた。
その中の「ホーソーン」というエッセンスは、
否定的な考えをやわらげ、
大らかにものごとを受け止められるように
サポートしてくれるとのこと。
まさにぴったりだ。
ひたすら自己肯定すること。
自分に愛情を向け、人生を楽しむ。

夕方娘が帰ってきた。
新学期でクラス替えがあり、
昨日はものすごく不安定だった娘。
完全なる八つ当たりを仕掛けてくるので、
つい私もきつい言葉でやりかえしてしまった。
娘の寝顔を見ながら切なかった。「ごめんね。」

でも、今日は何だかすごく気持ちが楽だった。
自分が自分を許しているって本当にらくちんだ。
他者のこともあまり気にならなくなる。
すごく大目に物事を見れる。

三年生は社会科が始まる。
暗くなる前にノートを二人で買いに行った。
お店までの道のり、長い階段がある。
「ママ〜、ぐりこしよう!」
以前の私だったら、遅くなるからだめだと言っていた。
道草くうことを許せなかった。

今日は「いいよ〜」と答えた。
ぐりこ、ちよこれいと、ぱいなつぷる!
心から笑える楽しい夕暮れ。
空には美しい月。目の前には咲き乱れる桜並木が広がっていた。



0 件のコメント: