2012年11月5日月曜日

本当の豊さとは

最近必要だなと思うものはどこからか
まわってくることが多くなりました。
誰かがくれる情報だったり
お土産だったり
自分が活動する場所だったり

これらは直接「現金」ではないのですが
同じ価値をもつのだと感じられるようになりました。
いやいや、それどころかお金では手に入らないもの
の方がずっと貴重でした。

誰かからの思いやりのある行為を頂くことは
愛されているということ。
自分のことを思って何かをしてくれた
その時間や気持ちを頂いたのだと気づくと
今までの自分を少し恥ずかしいと思いました。

なんでも自分でやっているような気になっている。
気がつくと傲慢になっている。

先日アロマ検定を受けたのですが
勉強がはかどらないと愚痴をこぼすと
友人が手持ちの本や資料をすぐに宅急便で送ってくれました。
そして、似たような出来事がしばらく重なりました。
ありがたい話しです。

私ははたして周りの人に同じように愛情を出せているのだろうか。
損得勘定なく。。
しばし考えました。

人のために心をつくす。
頂いた愛情に感謝する。
どこまでもどこまでも謙虚であること。
これは日本人の美しさでもあるなと感じます。
私たちのDNAには、他のためにつくせる遺伝子
が入っているのだなと思います。
私のまわりも本当に優しい人ばかりです。

私もそうありたいなあ。

本当の豊さとは
人の役にたてること
人から助けてもらえること

とてもシンプルですね。



ヒーリングサロンすずなり

今年もはらっぱ祭りに出店します。11/10.11日
10:00〜20:00
公式ホームページ http://the-harappa.net/

♡オラクルカードリーディング&メディカルアロマ体験
            15分 1000円
♡お好きな香りでバスソルト作り  500円

事前申し込みは nouchi-su@ezweb.ne.jp
希望の日時お知らせ下さい。優先的にセッション受けられます。


昨年のブースの様子です
たのしかったな〜。













0 件のコメント: