2012年10月22日月曜日

思春期の脳みそ



これ知ってますか〜。漫画写真というものです。
携帯アプリですぐに使うことできます。
吉田まゆみ風、ちょっとかっこよくとれたので、のせてみました。
(そうでもない?)
何をかくそう、私は漫画大好きな子どもで、小学校の頃の将来の夢は
漫画家でした。
中学生になるとイラストレーターに変わりましたが
やはり絵は好きだったのですね。

高校受験の時、担任の先生は、美術の学校をすすめてくれました。
でも、私は商業高校に進みました。
情熱を形にすることができなかったのです。

制服が可愛いからなどという、今思えば「おまえの脳みそは男のことでいっぱいか」
と張り倒したくなるような理由で学校を選びました。
いや実際そうだったと思います。思春期なんてそんなもんです。

まあ、そんな自堕落な青春をへて、今の生活、今の人生があると思えば
全ての選択は正解だったのかなと思います。

この頃とても右脳が働きたがっていて
楽しい事、興味のある事を身軽にできる感じがあります

映画をみたり、音楽を聴きに行ったり
自由に動ける感じがとても楽しいです。

我が家の旦那さんはとても好奇心が強くて、そしてあそぶことが上手です。
思春期ほどふざけた脳の使い方はできないかもしれませんが
うまく波長を合わせて人生楽しんで行こーと思うこの頃です。









0 件のコメント: