2012年8月25日土曜日

泣き虫

昨日ミネラルの講演会が終りました。

開催までいろいろありましたが、
やりきったことにまずは拍手。

そして、挑戦した壁の高さの分だけ
気分はいいものだなと思います。

私は末っ子甘ったれで育ちましたので
一人で何かをやり遂げるということに
あこがれがありつつ、
プレッシャーも感じやすいという
やっかいな性格です。

意地をはってみたものの、すぐに潰れる。
泣く。人のせいにする。八つ当たりする。
家庭内ではひどいもので
旦那さんはよく20年近く付き合ってくれているなあ
と感謝を越えて感動に近いです。

そんな私ですから、もちろん今回も泣きました。
ぐずりました。やりたくな〜い、誰かのせいにした〜い
じたばたの数週間を過ごしました。

だけどどうしても私の中にいる小さい子供が
やりたいと言っているのです。

やった後に何が残るのか
それは全く分かりませんでした。

でもやりたい。
誰かのせいにせず、投げ出さず、最後までやりきる。

やりきれてよかったなと思います。

もちろんたくさんの方のご協力を頂きました。
一人では何も出来ないということを、痛感しました。
素直に助けて欲しいという気持ちを友人伝えることができ
少し力を抜くこともできました。

まあ、こうして記していても、結論はよく分からない
のですが、鼻っ垂れの泣き虫なわたくしが
よくやったじゃん、とい感じでしょうか。

すずなり夏の終わりの日記でした。

皆様もそれぞれの夏をお過ごしのことと思います。
どうぞ楽しい時間をお過ごし下さい。












0 件のコメント: