2010年4月26日月曜日

楽しむ




先日娘がおたふく風邪になりました。
熱も出ていないし、本人いたって元気。
でも許可が降りないと登校できないのです。学校ってめんどくさ。

仕方がないので何か楽しいことをしようと
思い立ち、二人でガーデニングをすることにしました。
いろいろ考えながら買い物をして
寄せ植えをしました。
すんごい楽しかったです。

先週から娘は無事復帰したので
今日はお友達のお母さんとランチをしたあと
また、園芸店へ。
三鷹のジブリスタジオの横にある、「オリーブガーデン」さんです。
横目でちらちらジブリをのぞいていたら
プロデューサーの「なんとかさん」(名前忘れちゃった)
が車から降りてきました。
あ!テレビで見たことある〜とミーハー♪

オリーブガーデンさんでは何か食べれる苗を
と思い、一番簡単なミニトマトの「アイコ」をかいました。
子供の学校で使っていた鉢に植えて、
観察日記ムード満点の作品です。
夏がたのしみ。

こうやって、毎日を楽しむって、
本当に大切なことなんだと感じます。
以前の私はたわいもない話をしながらランチなんて
出来なかったです。
人生を楽しもうと本気になれば
毎日はとても輝いて見えます。

お友達っていいな。いいな。
楽しい一日をありがとう!

人生を楽しむために→ヒーリングサロンすずなり

0 件のコメント: