2015年9月15日火曜日

女の子の子宮を守ろう! 布ナプチクチクの会やります♡


数ヶ月前、ヤフーのニュースで
子宮がんワクチン被害者の記事を読んだことが
私の人生を大きく変えようとしています。

このワクチンの危険性については
ホメオパスの友人から情報をもらっており
娘の学校から摂取推奨の手紙が来たときも
迷わず破棄しました。

友達のお母さんにも、受けないほうがいいよ〜って
伝えたりして、それで問題解決したように思っていたのです。

けれど私が目にしたその記事の内容は壮絶なものでした。
同じ年頃の娘がいる私には
耐えられない内容が綴ってありました。

自分の娘は幸いにして守られましたが
では、私が被害にあった少女達にできることは何だろう。

私たち女性は月経が始まると同時に、
紙ナプキンとのお付き合いも始まります。
一週間近く女性器のところに当てている紙ナプキンには
たくさんの化学薬品が使われており
それは経皮毒として子宮に溜められていきます。
頭皮と性器の皮膚は体の中でも特に毒素を吸収してしまう
とてもハイリスクな場所なのです。

少し話しがそれますが、お産婆さんがお赤ちゃんを取り上げると
お母さんの羊水からシャンプーの香りがする
という話しが一昔前話題になりました。
それが今ではもっとひどくなり、ヘアカラーの臭いになっているそうです。
若い頃から髪染めを繰り返すので相当な量の科学薬品が
体に入ってしまっているのだと。
お母さんはとても綺麗にしているのに
産まれて来た赤ちゃんはつやがなく、精神的にも落ち着きがないこと
が多くなったそうです。

女性は経皮毒の多くを子宮で受け止めてしまいます。
私は、もし子宮がんを減らしたいと思うならば
ハイリスクで安全性が確認されていない、
厚生省もが認めている効果があるかないかさえ分からない(!!)
子宮頸癌ワクチンの摂取よりも
体に入る毒を減らすことの方が大事ではないか
そう思いました。

そしてセラピスト仲間と話しをして、今回の企画となりました。
これからも続けていきたい企画です。
11月にはおおきなイベントを予定しています。

直前のご案内となってしまいましたが
お席少し空いています。
ご都合付く方、是非ご参加下さい。


サロンを始めて6年。
ヒーリングの仕事を通じて何をやっていきたいのか
自問自答することも少なくありませんでした。
その答えが少し見えてきたかなと思います。

今私が心に熱く抱く思いは
子供や若い人、次世代を守りたい
ということです。

それは自分たちの未来を守るということ。
子供が幸せな国はいい国だと思います。




********************************


女の子の子宮を守ろう!
第一回布ナプチクチクの会♪


体にいいものを使いたい。
可愛いナプキンが欲しい。
布ナプを始めるのは何だかハードルが高い。
そんな声から産まれた企画です。

これから生理を経験する女の子から
もう使い慣れているという女性まで
どなたでも参加いただける楽しい布ナプチクチクの会。
オーガニックのネルと糸を使って
子宮に優しいオリジナル布ナプキンを一緒にチクチクしま
しょう。


日時:9月18日(金) 10:00~12:00

場所: Healing Salonすずなり
    小金井市中町1-4-25

参加費:1000円+布ナプキット代1200円

キットは少し多めに用意しますので追加で購入してもらう
こともできます。
人数分のキットを準備しますので、当日キャンセルの場合
はキットのみ買い取りを

お願いしております。

定員:10名

会の後お食事されたい方はお弁当を持参下さい。
開場は13:00までお使い頂けます。


スタッフ 中井、佐脇、野内


参加申し込み・お問い合わせ
ココロとカラダのねるところ ネルトコ事務局


suzunaringo2☆gmail.com  ☆を@に変えて送信下さい
08055129181  野内(nouchi)

0 件のコメント: