2015年6月25日木曜日

やってみないとわからない



昨日、フラワーエッセンスの第一回クラスを開催しました。
8ヶ月間とに学ばせて頂く皆さんとの時間は
本当にうれしくてワクワクするものでした。

そして自分が想像していたよりもっと楽しかったり
出来ると思っていたことが難しかったり
やってみないと分からないことがあるのだと
今回は特に感じました。
それだけ吟味する余裕が私に出て来たのかもしれません。

次はこうしてみようと試行錯誤を重ねることが
より良いものを生み出す創造の力になるんだなあ。
いやー面白い。
積み重ねるという作業は本当に面白いです。

一つ何かを超える喜びを知ると
今まで避けてきたことや、後回しにしてきたことも
早くやっておこうと思えるから不思議です。
断捨離の後のすっきりした部屋だとすぐに物を片付けたくなる
そういう感じなのだと思います。

最近、一年後にこの世を去るとしたら
自分はどっちを選ぶかな?と考えてみるようにしていて
そうすると結構迷いは減るように思います。
一年しかないなら、これはやらなくていいやと思うことも
結構あるのです。
そして怖いけどやってみたいことをやってみたら、
分からなかったことがたくさん分かって
あー、やってよかったと思ったりします。


命は有限。
であれば、やりたいことはやってみよう。
やりたくないことはやめてみよう。

何かを体験したくて産まれてきた私たち。
この世を去る時に「しまった。やっておけばよかった!」
と後悔しないために
少し勇気がいることにチャレンジするのは
とても気分がいいものです。

来月が待ち遠しいです。^^


Healing Salonすずなり http://www.d-hugo.com/

0 件のコメント: