2013年1月31日木曜日

宝の地図を作ってみたら。。

プーケットのホテル
美味しいタイランチ
ラウンジからの夕日


「夢を現実化する方法」
こんな題名をよく本屋さんやネット上で見ます。
まだ無理かな。いつか。。
私もそんな風に思ってきた人間の一人ですが
最近「宝の地図」というものを作成しまして
それがとても良いのです。

何が良いか?
欲しいものややりたいことを写真、雑誌の切り抜きなどから
たくさん用意してコラージュするだけ。
作成している間はものすごく楽しい!
だって、好きな事勝手に想像するだけだから。
そして地図に貼ったことはほとんどが達成するそうです。
達成しないものとなにか?実は本当には望んでいないこと。
違和感が出てくるので、その写真は外した方がよいそうです。
そうでないと、望んでいないのにそうなってしまうから。
それほどこの地図はパワフルな引き寄せ効果があるとのこと。

すごーい。
これをやらない手はないですよね。
作りましたよ!大きいのを。

毎日眺めて、携帯の待ち受けにして、
潜在意識に落とし込んでいきます。

コツは期限を切ること。
もう叶ったと仮定して「2013年○月完成。ありがとうございます。」
とか書き込んでしまいます。
そして、そのために出来る事を始める。
小さいことでいいそうです。
友達や家族に「私こんなこと考えているんだ」とか
「こんな物が欲しいの」とか
話してみるだけでもよいそうです。

あ、それ私持っているよ、あげるよ♪ということで
その日のうちに手に入っちゃった!みたいなこともあるようです。

とにかくイメージを具体化して
自分が意識する
周りに発信する
それが第一歩だとのこと。ふむふむ。

私は昨年英会話を学ぶと決めたのですが
そう意識していたら、あ、この方から学びたいなと思う先生が
見つかりました。いきなりではなく以前からの知り合いなので
私が望まなければこの方から学ぶことにはならなかったと思います。
自分が意識して積極的に探す、行動する、発信する
ということがとても重要なのだと思います。

先週アロマの勉強でプーケットに行ってきました。
(昨年私は海外で学ぶと夢ノートに書きましたので
なんと3回も行けてしまった!)
そこでは2ヶ月間で学んだ英語をたくさん使うことができました。
アメリカではほとんど口を開けなかった私としては
中学生英語ではありますが
楽しくコミニュケーションとれたことは
とても大きな前進です。

夢があったら小さくてもよいから具体的な行動を起こす。

みなさんも是非やって見て下さい!

私は自然療法、医療が協力しあえる、そんな場所を作るという夢があります。
大好きなメディカルアロマやハーブを気軽につかってもらえるショップ、
そしてオーガニックローフードカフェがあり、子ども達が遊べる庭や畑があって、
旦那さんは人を元気にするワークショップのスペースをもつ。
(彼は今ワークショップデザイナーを目指して勉強中です)
天然素材で建てられた気持ちのよい空間です。

将来はヒーリングスクールも開校します。

経済の不安、健康への不安から皆が開放されること。
そして子供達が安心して生きていける、
そんな世界をつくるために毎日お仕事していると思うと、
とても勇気が出てきます。

あー、めんどくさいとか
怖いなーとか
私なんかーとか
そんなことを乗り越えてみようと地図を見ながら思っているこの頃です。

みなさんもどうぞどうぞ、遠慮せずに大きな夢を描いてみて下さい。
まわりに応援団はたくさんいますので。

ヒーリングサロンすずなり 個人セッションはこちらから→

宝の地図ナビゲータ 平石里美さんのブログはこちら→
里美さんにナビゲートしてもらって作る宝の地図は夢が叶う率高い!










0 件のコメント: