2012年5月11日金曜日

doTERRAのアロマオイルについて

今私が広めているdoTERRA社のアロマオイルを紹介します。

ドテラのアロマオイルは100%ピュアなので、直接塗布や飲むことも可能な
驚きのアロマテラピーです。
メディカルアロマとよばれていて、世界で今最も注目を浴びている
自然療法の一つです。

私はアロマテラピーについての知識が少なかったので
doTERRAから学んだ事が沢山あります。

最初の講座では、いきなりお水にレモンのエッセンシャルオイル
を入れたものを出して頂きました。

えー!オイルを飲んじゃうの?レモンは体内の重金属や化学物質を
排出する作用があるとのこと。
今までの概念を思い切りひっくり返されて、目からうろこがぼろぼろ。。
自分が求めていた情報が満載の講座でした。

いろいろ使い方はあるのですが
今自分がとても助かっているオイルをいくつか紹介します。

最近歯医者でオペをしました。
私は歯ではとても苦労しているのです。
化膿しやすい体質で、小さい頃から歯医者の治療をするたびに
顔が腫れ上がっていました。
今回はオペの直後から植物性のカプセルに
(市販のカプセルは発がん性物質の含まれる物があるので要注意です)
ティートリー、オレガノ、オンガード(doTERRAオリジナルブレンド)
を入れて食後3回飲みました。
そして一日数回クローブでうがい消毒をしました。
いつもなら抗生物質をがんがん飲むところですが
オイルに信頼していたので、心配はほとんどしていませんでした。

今日歯医者さんでは、「きれいになってますね」と言われ
状態もかなりいいと感じています。

また、私は子供の頃からとても多感で、気持ちが不安定になることがよくありました。
母や祖母も神経症を煩っているので遺伝的要因がかなり強いと思います。
妊娠出産、子育てのストレスで育児ノイローゼになり、鬱を経験しています。

フラワーエッセンスや漢方などを使ってかなり改善されましたが
今でも、強いストレスがかかると、不安定になることがあります。
鬱は脳の病気と言われていますが、脳内の酸素が不足すると
悪化しやすいようです。
適度な有酸素運動がよいとされるのはそのためです。
私が今助けられているのが、フランキンセンスというオイルです。

これは聖書のキリスト誕生の時に出てくる乳香といわれるもので
とても古くから使われている神聖な精油と言われています。

フランキンセンスは脳に酸素をたくさん取り込んでくれる
成分が含まれていますので
鬱だけでなく、痴呆症、パーキンソン、パニック
また腫瘍の抑制などたくさんの病をサポートしてくれます。

私は、疲れ過ぎたなと思うときは一日何回かカプセルで飲み、
首の後ろにも塗ります。

まだまだ、紹介しきれないくらい
私の周りだけでも素晴しい変化が起きていますが、今日はこのくらいで。。

doTERRAのオイルに興味のある方は
nouchi-su@ezweb.ne.jp  野内にお問い合わせ下さい。

1人以上から個別講座もやっています。
メディカルアロマとは、アロマの作用
10本の基本キット(ホームドクター)の具体的な使い方
2時間1000円 

※上記の使用感は個人的な経験によるものです。
doTRRAのオイル以外で同じ使い方はしないようにして下さい。
また、エッセンシャルオイルの扱いは自己責任となります。
病気の方、妊娠中の方は専門医にご相談の上、慎重にお使い下さい。


















0 件のコメント: