2012年2月14日火曜日

エキナセアの使い方


インフルエンザが猛威をふるっていますので
度々ですがメディカルハーブエキナセアの使い方を紹介します。
ユーザーさんからいろいろ質問もあり
会社に問いあわせて改めて学んだ知識もありますので
合わせてご紹介します。

エキナセア使用方法
①風邪を引いたかなと思ったら
15〜30滴を1日3回少量の水またはお茶やジュースなどの飲み物にまぜて使用
就寝中に免疫力が上がるので、就寝前の服用が特によい。

②発熱してしまったら
2〜3時間おきに15〜30滴を飲み物にまぜて使用
熱が下がってもその後48時間は1日3回使用を続けてください。

※!飲み始めてから8〜12時間経っても熱が下がり始めるなどの
改善がみられない場合は専門医の診断をお勧めします。
病院で抗生剤やその他の薬を処方され飲んでいる場合も
エキナセアを併用することができます。
抗生剤は免疫力を下げるので、併用することで他の菌に負けにくくなります。

③予防的な使い方
人ごみや病院などに入ったときは就寝前に1回使用
家族にインフルエンザが出た時も1〜数回使用しておく

※!長期連用は耐性ができるので避けて下さい
例えば1日3回を3週間続けると耐性ができてしまいます。
この場合は1週間程度使用を止めれば元に戻ります。
しかし、3週間も飲み続けなければいけないような症状の場合
自然療法ではなく、専門医の治療が必要と思われます。

※!免疫疾患で病院から投薬を受けている方は使用出来ません。
膠原病や免疫が何らかのかたちで関与する疾病も同様です。
また、乳児の使用はおすすめしていません。

使用量の目安

11kg未満  5〜10滴
11〜20kg 10〜15滴
20〜35kg  15〜20滴
35〜45kg  20〜25滴
45kg以上  25〜30滴

私はちょっとあぶないなという時にさっと飲むことで
かなり助けられています。
子供も元気がないとき、やたらと寒がる時には
就寝前に1回飲ませるとほぼおさまります。
今年はまだ病院のお世話にはなっていないので
これで乗り切れればと願っております。
過労、睡眠不足に気をつけて、健やかに春を迎えたいです。

※!エキナセアはとても素晴しいハーブですが
お薬ではありませんので、全ての方に当てはまるものではありません。
また、個々の判断で使用して頂くようお願いしています。

こちらのブログで紹介した商品はニードインターナショナル
のハーブです。エキナセアその他のハーブの情報見れます。
メディカルハーブはクオリティーが大切になります。
全てのメーカーの商品が同じクオリティーを示すわけではありません。

液体チンキタイプ
30ml 2940円
お徳用60ml 5355円

お問い合わせは080−5512−91818(野内)


0 件のコメント: